CAFE 38

アクセスカウンタ

zoom RSS 増加の一途

<<   作成日時 : 2005/12/19 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、体重が増えている・・・いや、「さらに」というべきか。
昨日はチアの発表会に出かけたが、夜はまた実家にお呼ばれしてご馳走パーティー。
お腹のチビはとんでもないグルメに育ちそう。だって昨日のメインは「生牡蠣」と「すき焼き」だもの。
いやーお歳暮シーズン万歳です。体重のことを考えろって自分でもいいたいんですが。

実を言うとここんとこ
たくさん食べたから太るかって言ったらそうでもなく
食事を減らしたからやせるかって言ったらそうでもない。
そんな気まぐれな妊婦の体重にだんだん付き合いきれなくなってきて
とにかく食べたいものを食べたいときに食べちゃえーみたいなストレスのない生活をしています。
でも甘いものはほどほどにしよ、とか、炭水化物は少なめにしよ、とか
なるべく多種の野菜をとろう、とか、果物は1日に○個にしよ、とか
微妙な気遣いは一応あるんだけど・・・
チビスケ、おかーさんはちょっと自分を甘やかしすぎだろか?

と、飽食な日々を送ってさぞや幸せだろうかというと、そういうわけではなく
食べるとゲップがとまらない、気持ち悪くなる、という反作用も起きております。
チビスケが大きくなってきたからなんだろか?
どうやらチビスケの動く方向によって
1、おしっこ行きたい
2、気持ち悪い
この繰り返し。
おまけに万年便秘気味で、汚い話だけどマジで鹿のフン。
妊婦になったら鹿のフンが出るよなんて、そんなこと誰も教えてくれなかったじゃないの。
おかげでお尻が痛いんだから。

でも昨日食べ過ぎてあまりに気持ち悪くなり
お茶と水をがぶ飲みしたおかtげで、今朝は快便だった!!
妊娠して以来、「ごはんがおいしいな〜」とか「すっきり快便だわ〜」とか
昔は当たり前だったことがとっても幸せなことに感じられるから素晴らしい。
より原始的な生き方になるってことかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
増加の一途 CAFE 38/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる